ブログ記事 BLOG ARTICLE

0・1・2歳児の保育参観がありました。

今日は0・1・2歳児の保育参観がありました。

たくさんの保護者の方のご参加ありがとうございました。

💗ひかり・たいよう💗

0歳児と1歳児はお部屋をひろ~くして一緒に参観を行いました。

いつもと違う雰囲気に不安そうにしている子も多く、お家の人の側から離れないでいましたが

少し慣れてくるとじわりじわりと出て来る姿が可愛かったですね💕

 

まったり、ゆったり「今日は何があるのかな~」

朝の体操とお集まりから始まりました♪

『いっぽん橋こ~ちょこちょ』は、可愛いお手々にしてもらいましたよ😊

寝転んで体全体で触れ合ってもらうのも、抱っこで触れ合うのも気持ちよさそうですね。

ひかり組さんは少し慣れてきたらよいしょ、よいしょと

お部屋の中央に出てきていましたよ✨

たいよう組さんはお家の方と一緒にもうひと遊び🐘

🎵「おおかみさーーん🐺」

たくさん触れ合いを楽しみました💓

 

💗ほし💗

ほしぐみはホールで参観を行いました🌟

まずはお家の方も一緒に朝の会😊いつもしている季節の歌を歌ったり日付確認、お名前呼びをお家の方に見てもらいながらしましたよ💖

続いて親子ゲーム‼『ほしぐみフラフープ競争』の開幕です✨お家の人と一緒にフラフープに入って出発進行✊

体を動かした後はみんなでおもちゃを作って遊ぼう😋椅子・テーブルの準備のお手伝いありがとうございました(*^^*)

今日は『糸巻きおもちゃ』を作りましたよ。まきまきすればリンリンと鈴が鳴るんです🎵

お絵描きやシール貼りをしてかわいくして、割り箸をお家の方に繋げてもらって、粘土をこねこねして組み合わせれば出来上がり~‼よし、遊んでみよう💖

楽しい時間はあっという間(^_-)-☆懇談会をしてみんなでお帰りの歌を歌ってさようならをしましたよ☆彡

 

今日は短い時間でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました😀

これからも大切なお子様をしっかりと見守りながら楽しく過ごし、保護者の方ともたくさんお話させて頂いてお子様の成長を一緒に見守らせて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします‼

来週は3,4,5歳児の保育参観となっていますので、そちらもお楽しみに~✨✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し