ブログ記事 BLOG ARTICLE

消防車が来ました!!

毎日とてもいい天気☀子どもたちも汗をたくさんかいて遊んだり、水を撒いたり泥遊びなど夏ならではの遊びを楽しんでいますよ(^^♪

そんな中、今日の10時。

『ジリリリリ~!!!』

「給食室から火災が発生しました。」こども園に放送が響きます💦

先生たちはすぐに子ども達の誘導開始!子どもたちも先生のお話をよく聞いて避難します👣

ここまではいつもの避難訓練なのですが、今日はスペシャルなことが✨✨✨

なんと、消防士さんが消防車に乗ってきてくれたんです❣

にじ・こだま・そらぐみのお友達は避難のポイントを直接聞いたり、先生たちが消火器の使い方を教えて頂きましたよ🎵

ひかり・たいよう・ほしぐみのお友達は一足早く消防車を見せて頂きました🚒

にじ・こだま・そらぐみのお友達も待ってました~と目をキラキラさせながら見に来ましたよ✨

みーんな興味深々💗やさしく色々見せてくれたり触らせて頂いて大喜びでしたよ🥰

最後は消防車と一緒にハイチーズ📸

貴重な体験ができたあおぞらっこでした♡消防士さん、ありがとうございました‼

NEW | 新着

ぴったりの園探し