ブログ記事 BLOG ARTICLE

水遊び大会☺

 

ほし組、にじ組、こだま組、そら組が

とーても楽しみにしていた水遊び大会🐟💕

当初は9日(水)に予定していましたが

台風接近の影響で急遽本日することに✨

💛的当てコーナー

💙シャボン玉コーナー

💜色水コーナー

💚雨どいコーナー

の4コーナーを思う存分楽しみました🤩!

 

💛的当てコーナー

みんなが作った

オバケ👻や海の生き物🐬の的に向かって

水鉄砲の水をプシュー――――💦💦💦

よーく狙って狙って👀!!

さすが!!!

いつも先生たち目掛けて

水をかけてるだけあって、

水鉄砲さばきがとても上手な子どもたち✨✨

「当たった~😊」「オバケ退治成功👻💗」

と嬉しそうに楽しんでいましたよ☆彡

 

💙シャボン玉コーナー

たくさんのシャボン玉や大きなシャボン玉に

一番の盛り上がりを見せたシャボン玉コーナー.。o○

うちわでパタパタするとたくさんのシャボンが😲

大きなシャボン玉名人もいました☆☆☆

そーーと、そーーと

「ふーーーー💓」

シャボン玉に向かって水鉄砲をピュー―ン💦💦

シャボン玉割りゲームなど新しい遊びを生み出す

子ども達の姿もありましたよ💗💗💗

 

💜子どもたちに1番人気だった色水遊びコーナー

用意した色は、赤・黄・青・緑

だったはずなのに?!

子どもたちブレンドの

素敵な色がたくさんできていましたよ✨✨✨

「メロンジュースでーす。どうぞ♡」

「コーヒーはいかがですか?」

とジュース屋さんも開店🍹

「見て見て!すごい色ができたよ!」

「青と赤を混ぜたら紫になったよ!」と

色水作家さんもいっぱいいました🎵

 

💚雨どいコーナー

「あれ?上手く流れない💦」

水の量や勢い、雨どいの角度などを

何度も試して試して、、、、、

これだ!

勢いよく、いっぱいの水を流すと

上手く流れることを発見した

子ども達でした😲💕

 

いつもと違った水遊びを

全力で楽しんだ子どもたち🌻

試して、工夫して、発見して、

色々な遊びを発展させていく子どもたちの姿に

驚かされた1日でした✨

片付けの際には

「まだあそびたーーーい」の声がたくさん💦

「またしようね」の約束を果たすため、

8月いっぱい、まだまだ水遊びを

楽しんでいきたいと思います🐋💓

NEW | 新着

ぴったりの園探し