ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ

今週のあおぞらっこをお届けします 🙂 

こちらはひかり組さんの様子🐤

氷遊びをしましたよ❄

すぐに手を伸ばす子や、恐る恐る触ってみる子・・・「つめたい 😯 」

一度触ると気持ち良かったようで、何度もその感触を楽しんでいましたよ!

次はたいよう組さん☀

あらあら💗可愛いリボンですね 😛 

こちらは新聞紙遊びに夢中です♪

ちぎって、丸めて、「先生つけて~」

 

可愛い、カッコイイ姿に大変身!!

にじ組さんは・・・

 

ハサミでコップをチョキチョキ(^^♪

ペンで書き書き・・・

何ができるのかなぁ?

竹トンボの出来上がり!!

お外で飛ばして楽しみましたよ☺

そしてそら組さんは・・・

なんとも気持ち良さそう!

出来立てのフカフカの芝生の上でごろごろ♬

嬉しそうに裸足で駆け回っています!!

 

最後はこだま組さん(^-^)

好きな色の絵の具を選んで、紙に垂らしています✨

「何色にしようかなぁ?」

垂らした絵の具の紙を、半分こに折ると・・・

素敵な模様✨✨デカルコマニーで製作をしましたよ(≧◇≦)

このように様々な技法を先生達が伝授しています!!

今週もあおぞらっこの元気な笑い声が響いていた上府あおぞらこども園でした💛💛

また来週もたくさん遊ぼうね(@^^)/~~~

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し