ブログ記事 BLOG ARTICLE

げんきッズタイム(にじ・そら)

 

前回のげんきッズタイムに引き続き、今回は「にじ・そら」のげんきッズタイムがありました!

そら組さんのカッコイイ姿勢を真似て、にじ組さんも先生のお話を聞いていますね (*’ω’*)

まずは親子遠足でも楽しんだ「○×ゲーム」をしましたよ♪

「園庭には丸くて赤いいちごが実っている。○か×」素早く移動するそら組さん。

問題が難しくて困っているにじ組さんを、優しく誘導してくれるそら組さんの姿がありましたよ!

 

続きましては「じゃんけん列車」です!じゃんけんはまだ難しいにじ組さんは、そら組さんの

後ろに繋がって出発します。🚋

「かもーつれっしゃ シュッシュッシュ いそーげいそげ シュッシュッシュ

 こんどのえきへ シュッシュッシュ つもうよにもつ ガッシャン!!」

「さいしょはグー!じゃんけんポン!!」

どんどん繋がって、長―い列車になってきましたね(^_-)-☆

そして、優勝したのは・・・こちらのお兄さんでした(^O^)/ 

最後は人間椅子取りゲームです!

空いてるそら組さんのお膝を探して、にじ組さんが座ります♪

座ったにじ組さんをマッサージしてあげると、くすぐったそうにしていましたよ( *( *´艸`)

さて、次は空いてるにじ組さんのお膝の上に、そら組さんが座りますよ!(笑)

にじ組さん、大丈夫かなぁ・・・??

小さな体でしっかりとそら組さんを座らせていますね(怪我しないように、にじ組さんは足は広げています)

大きいそら組さん。憧れちゃいますね♡

 

最後は優しく教えてくれたそら組さんに、にじ組さんからお礼の言葉があり、

げんきッズタイムが終了しました♪

来月はお散歩を予定しております!!

来月はどのような異年齢での関わりが見られるかなぁ??お楽しみに(*^^*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し