ブログ記事 BLOG ARTICLE

12月あおぞらルーム🎄

12月のあおぞらルームはクッキングでクッキー作りをしました。

美味しい匂いに焼く前から食べる気満々な子どもたちでしたよ(*^▽^*)

お家の方が「何が作りたい?」と子ども達のリクエストを聞いて色々な形や

キャラクターを作ってくれて、見ている方も楽しくなりました 😛 

まずは朝の会をして、お返事もしっかりしてくれましたよ💗

 

次に給食の先生から作り方の説明をしてもらいました。

レシピを見ながらしっかりお話を聞いた後

レッツ・クッキング~🎵

 

生地は、ほうれん草のペースト、イチゴパウダー、ココアで色付けした

緑・ピンク・茶色・プレーンの4色でしたよ 🎄

ちぎったり、丸めたり

おうちの方も楽しみなが、いろいろな形を作ってくださったので

オリジナルクッキーがいっぱいできましたねぇ🌟

 

 

 

ほっぺをぎゅっと押さえて完成~💛

 

みんなの形成が終わったらオーブンで焼いてもらいます。

待っている間は絵本をみて待っていました。

完成で~す✌

 

焼きあがったクッキーを持ってきてもらうと部屋中においしいにおいが広がって幸せな気持ちに💗

みんなでいただきますをして食べ始めましたよ

 

 

おいしい~💗

 

いっぱい食べて大満足💗食べきれない分はお土産にしましたよ🎁

初のクッキー作りをしたという方もいて、子どもたちも楽しい経験ができたのではないかと思います。

 

次回のあおぞらルームはR6.1月13日を予定しています。

お正月にちなんだ遊びを、親子で作って遊べたらと思っています。

ご参加をお待ちしております✨

あおぞらルーム担当 渡邉でした🍀

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し