ブログ記事 BLOG ARTICLE

3月のあおぞらルームがありました

令和5年度の最後のあおぞらルームでしたが、たくさんのご参加ありがとうございました。

今月のあおぞらルームは

明日のお雛祭りにちなんでお雛様製作を楽しみましたよ🎎

まずは朝の会や手遊び、紙芝居を楽しんだ後早速製作に取り掛かりました👍

 

まずは手形取り🥰

変な感触にちょっぴり緊張気味な表情になっていましたが

可愛い手形が取れました💕

次はピンクの絵の具で、スタンプしていきます

思わず手が絵の具に入ってしまう姿も 😯 

子ども達の好奇心はすごいですね

 

お雛様のお顔はシールや糊でお家の人に協力してもらって作りましたよ 🙂 

 

糊の感触も少し体験しながら、それぞれのお雛様が完成しました🎎

最後はみんなで一緒に”ひな祭り”の歌を歌いましたよ🎶

♪明かりをつけましょぼんぼりに~♬

可愛いお雛様はお家に飾って頂けると嬉しいです🥰

 

令和6年度も毎月季節ごとの遊びを提案していきたいと思っています。

次回は、4月6日(土)に予定しています。

たくさんのご参加お待ちしておりま~す💗

 

       あおぞらルーム担当  渡邉でした🍀

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し