ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観(未満児)

先週の土曜日、未満児の保育参観がありました!

この日は久しぶりに朝から雨((+_+))

けれども保育園には子ども達と保護者の方のにぎやかな声が聞こえてきましたよ!!

今日は久しぶりに実施となった保育参観です。0~2歳児のお友だちが保護者の方とニコニコ顔やドキドキ顔でいつもとちょっと違う保育園に来てくれました(^^♪

まずは0歳児、ひかりぐみ!

最近朝の会や絵本読み・お名前呼びをクラスでもはじめたので、今日はお母さんたちと一緒にしましたよ。

ふれあい遊びも大好きなお母さんと一緒だと安心です♡

そして今日はみんなで制作遊びをしました。ミルク缶と牛乳パックを使って作りましたよ!(^^)!

好きな動物カードやフェルトシールをお母さんと一緒にペタペタっと貼っていきます。

作っている時から興味深々で、お母さんと一緒にシールをペたっ♡指にくっついたシールに苦戦しながらも、楽しそうに作っていました。

リンリンと鈴の音もするので、たくさん振って楽しむ子もいましたよ(*’ω’*)

楽しい時間はあっという間!最後は集合写真を撮ってさようなら☆

上手に作れたでしょう( ^^) _U~~

次は1歳児たいよう組です。

普段と違う環境に少しドキドキしながら、お父さん・お母さんと一緒にお部屋に入ってきました!!

みんなで集まってはい!チーズ📷 集合写真を撮りましたよ!

つぎに、朝の会をしました。

お名前が呼ばれると緊張しながらも頑張って手を挙げていましたよ☆

ふれあい遊びでは、大好きなお父さん・お母さんとほっぺ・手・足・おなかがくっついた!!

ギュッと抱きしめられてニコニコ笑顔を見せてくれました 🙂 

お部屋を移動してみんなでカタツムリを作りました♡

お花紙をくしゃくしゃ丸めて紙皿にペタペタ(*^-^*) 

「できたよー!!」と嬉しそうに見せてくれましたよ!(^^)!

可愛いカタツムリが完成しました☆彡

最後に、「先生さようなら、また月曜日」と笑顔でさようならをしました( ^^) _U~~

楽しそうに帰る子どもたちの姿にほっこりしました(≧▽≦)

ご協力ありがとうございました。

 

最後は、2歳児ほしぐみです。

いつもと違った雰囲気にドキドキ、ワクワクな表情のこどもたち。

朝の会では、元気に「おはようのうた」を聞かせてくれましたよ♪

 

朝の会の後は、みんなで元気にさくらんぼリズムをしましたよ。

だいすきなお母さん、お父さんとふれあいも♡うれしそうでした♡

 

リズムの後は、みんなで「けん玉」を作りました!

 

夢中になってシール貼りをしています。

お母さん、お父さんと一緒にペタペタ!

「どこに貼ろうかな~」と楽しそうでした。

 

完成した後は、作ったけん玉に挑戦!!

「コップに入るかな~」と何度も挑戦していましたよ。

 

いつもと違う雰囲気で緊張していた子もにっこにこ😊でさようならをしました☆

雨の中、たくさんのご参加ありがとうございました。

普段の子どもたちの様子が垣間見れたのではないでしょうか。

毎日元気に登園してくれることを楽しみに待っています♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し