ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のビッグニュース!!

毎日のように暑い日が続き、水分補給が欠かせない日々です。

いよいよ夏本番が近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今週の恵あおぞらこども園で起きたビッグニュースをいくつかお知らせしたいと思います 。

一つ目は月曜日の田植えです!

スイーツコーンで毎年お世話になっている薄農園さんの田んぼでめろんぐみさんが田植えをしました。

何日も前から「たうえにいくの!」と張り切っていたこども達、とても喜んでいました( ^∀^ )

 

全身泥だらけになりながらも笑顔あふれるめろんぐみさんです!

田植えには、姉妹園の花見あおぞらこども園の子ども達も一緒に参加しました。

子ども達の植えたお米が食べられる日が楽しみですね♪

 

二つ目は、木曜日、土砂災害の避難訓練です。

土砂災害を想定しての避難訓練は、小野小学校までバスで避難するのでみんなドキドキです!

放送を聞いて、みかん・りんご・めろんぐみは、自分たちで荷物の準備をします。

もも・さくらんぼ・いちご組は、荷物を準備している間、泣いてしまう子どももいましたが、先生達と待っていました。

 

荷物の準備が終わったら、順番にバスに乗り込んで小野小学校に出発です!

小野小学校に着いたら、体育館に集まって、校長先生やおまわりさんのお話を真剣な表情で聞いていました。

 

最後は、胡蝶蘭のお花が咲きました✿

恵あおぞらこども園が開園したときに、お祝いでいただいた、胡蝶蘭のお花が咲きました✨

かわいいお花に子ども達も大喜びでした😊

事務室の前に飾っていますのでぜひ見に来てください!

 

恵あおぞらこども園で今週あった三つのビッグニュースでした!

暑い日がまだまだ続きますが、体調に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います。

以上、いちご組濱地がお知らせしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し