ブログ記事 BLOG ARTICLE

8.18  あおぞらルーム🎵

前日までの大雨とは打って変わって、気持ちの良い青空になった今日🌞元気いっぱいのお友だち5名が遊びに来てくれました。

まずは不審者侵入時の避難訓練を、園児とともに行いました!ペープサートを見ていると館内放送がなり、すぐに隠れます。お顔を隠してじっと静かに待つ、、、初めてのことでドキドキのお友だち😰

 

再びの館内放送で外へ避難!

「怖い~😰」と不安な表情でお母さんに抱っこしてもらいながら、園児たちとともに上手に避難できました😊

次は待ちに待った水遊び!!さっそく水着や洋服に着替えて園庭へ出発です🎵

気持ちいいね~💕と水に触れて笑顔になるお友だち😊水浴びして全身びしゃびしゃ💦とっても楽しそうな声に、寝ていたお友だちも「ん?なんだ、、、?」と起きてちらり😊

 

金魚すくいや水鉄砲など、水遊びを満喫しましたよ🎵

園庭で行われていためろんぐみさんの運動会の練習を、いっしょに真似して踊るお友だち💕後ろ姿がとってもかわいいですね😊

あおぞらルーム今年最後の水あそび、楽しそうなお友だちの顔が見られて先生たちも幸せでした💕

次回は8月23日(火) 園庭開放です。まだまだ暑い日が続いていますので、水筒や帽子などご持参ください😊たくさんの方のご参加、お待ちしております🎵

                                   担当 本田、松尾

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し