ブログ記事 BLOG ARTICLE

みんなでしっかり避難訓練!

夏季保育期間が終わり、こども園ににぎやかな声と明るい笑顔が戻ってきました。

またみんなで元気に安全に過ごせるよう、今週は避難訓練を行いました。

放送に耳をすませ先生のお話をじっと真剣な顔で聞く子どもたちです。小さいお友だちはちょっとびっくりして涙が出てしまう場面もありましたが、先生と一緒に上手に歩きます。

今回は不審者避難訓練だったため、大きいお友だちはしっかりとお顔を隠しています! 

あおぞらルームのお友だちも一緒に避難しましたよ。

「おしゃべりはしないでね」「慌てないでいいよ」先生のお話やお約束を聞いてみんな今回も上手に避難の練習をすることができました。

避難訓練が終わると「ドキドキした~」「ぼくは怖くなかった~」など色々な声がにぎやかに飛び交っていましたよ~。

 

緊張していた表情がほっとゆるみ、みんないつものように元気に遊びました!

以上 さくらんぼ組担任 坂本がお伝えしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し