ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキングしました🥝🍍🍊

今日は棒寒天を使用した寒天液にキウイフルーツとみかんとパインを入れるフルーツ寒天をつくりました🥄

棒寒天を見せて説明すると子ども達は初めて見る様子でした🤩

見た目より思った以上に硬いようで…硬い・硬い・硬い…あちらこちらで聞こえてきました😆

棒寒天をしばらく水に浸したものを手でほぐしていきます💨

子ども達がほぐした寒天を鍋に入れ水と一緒に煮溶かしていきます🍲

段々と溶けていく様子も興味深く見ていました😲

最後に砂糖を加えて寒天液が出来上がりました😉

自分のカップにフルーツを入れていきます💖

寒天液を注いで冷やし、固めます👍カラフルできれいにできましたネ👌

午後のおやつに“いただきます”

 

延期していたクッキング、楽しくできました😊

これからも感染防止に努めながら子ども達と楽しくクッキングを行いたいと思います🤗

管理栄養士 冨永がお伝えしました😃

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し