ブログ記事 BLOG ARTICLE

楽しいときも頑張る時も!!

先週の金曜日は8月生まれの子どもたちの誕生会が行われました!

 

子ども達はとっても楽しそうでしたよ♪

 

 

もも、さくらんぼ、いちごぐみの子どもたちは、

大好きな『はらぺこあおむし』の折り紙シアターを

体を揺らしてノリノリで歌いながら見ていました♡

小さなおともだちも、集中してじっと見つめていて

とっても楽しそうでしたよ♪

みかん、りんご、めろんぐみさんは

『へんしんトンネル』を見ました!

みんなで一緒に声を出しながら、いろんなものを楽しく変身させて

ニコニコ笑顔で嬉しそうな子どもたちを見ることができましたよ♪

 

 

また、今週は火災の避難訓練がありました!

朝早い時間からの訓練で、いつもより緊張感がある訓練ができましたよ。

ももぐみや、さくらんぼぐみの小さなお友だちは

バギーで避難しています。

   

子どもたちはスムーズに避難を行うことができ、

無事に避難を終えることができました!

 

クッキングや体育教室、避難訓練などに加えて、

本格的になってきているうんどうかいの練習…

楽しい事もたくさん経験しながら、

頑張るところは力を合わせて頑張る!

とっても充実した日々を過ごしている

元気一杯な子どもたちです!

 

 

以上、今週はさくらんぼぐみの谷川でした!

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し