今日は、6月生まれのお友だちの誕生日会でした!
嬉しそうに前に出てくるお友だち💕
みんなでお祝いをして、質問タイム✨🎤
「好きな食べ物は何ですか?」の質問に答えました!


「りんご!」「めろん!」「やきにく!」「カレー」「ズッキーニ」「みかん」「ラムネ!」と上手に答えました(^▽^)/
そのあとは、みんなで「あめふりくまのこ」を歌いましたよ🐻☔🐟
お誕生日のお友だちは、くまさんになって歌いました🎵


かわいいくまさんになった後は、「これは水に浮くのか!?」実験をしました💡
白衣を着ためろんぐみのお友だちがお手伝いをしてくれて、実験スタートです😆

こども園で育った「ピーマン」「ズッキーニ」「きゅうり」「じゃがいも」「なす」などを使って・・・


「浮くかな?」「沈むかな?」とみんなで実験です!
「3・2・1」で水の中に入れると~
「うわ~😲すごい」と子ども達は、とってもいいリアクションで、大盛り上がりでした🔥

小さいクラスのお友だちも、興味を持ってみていましたよ♡


最後にはある袋があり、その中には「おもちゃのケーキ」が!!
間違えて持ってきてしまい・・・ビックライト🔦で大きくすると、


大きなケーキが登場✨🎂
「お誕生日おめでとう!」
実験面白かったね~🌟またどこかで実験しようね👩🏻🔬
ご参加してくださった保護者のみなさまありがとうございました😊🎵


以上、実験だいすき💡とみまつがお伝えしました❕
