ブログ記事 BLOG ARTICLE

どの席になったかな?

  いよいよ来週は生活発表会です。園内は、発表会一色🌟🌟🌟

歌声や、楽器を弾く音、劇のセリフ。どのクラスからものびのびと楽しむ、子ども達の姿がうかがえてきます。

来週の本番が楽しみですね💛💛

さて、今週は、お家の方の席順を決めるくじ引きがありました。

どんな風にくじ引きは行ったのかな❓

 

「🍊みかん組さ~ん」

「は~あ~い🤭」

箱の中に入れた数字を、一人ずつ引いていきますよ。

何番が出るかな❓「そ~れっ❣」

 

「??? 🙃何番??? 席は、😀どこ???先生 おしえて~」

「ここだよ~😚」「さあ、次の人 どうぞ」

(😢写真を撮り忘れてしましました~。ごめんなさ~い。)

 

こんな感じで、くじ引きが始まりました。

 

「さくらんぼ🍒組さん」

「は~あ~い👧」

「今から、この中の紙を一つ取るんだよ。中に何か書いているからね。」

「何?なに?😐ドキドキするね。」

「何が、書いているんだろうね。」

「取るぞ~・・・ えいっ!」

「見せて! 見せて!! ??? これ? なんて書いてるの??」

 

みんな和気あいあい💕💕💕 楽しそうですね。

 

さて、お次は・・・

「めろん🍈組さん」

「は~あ~い👧」

 

袋の中から、「どれにしようかな・・・😆 これかな?これかな??」

「ドキドキする~😳😆😳」

「番号が書いているよ。○○番だ~見てみて~❕❕」

「どこの席かな? ホールの絵の中から、同じ番号を探してみてね」

「次は、僕の番だ~目をつむって、準備OK👌」

「見ないで、引くんだよ。」

さすが、めろん組さんですね。くじを引いて、自分たちで場所の確認もしました。

 

そ~れから・・・

「もも🍑組さん」

「は~あ~い🤗」

おやおや、もも組さんもくじ引きが始まっているようですよ。

指先を使って、✋上手につまめるかな🤤

難しかったら、先生がお手伝いしようね。

 

そして、お次は

「りんご🍎組さん」

「は~あ~い😀」

おや、引いた番号を確認しているようですよ…

ぼくは、この番号だよ~😊😊

わたしは、これ😊😊

お家の人…喜んでくれるかな?

 

最後は・・・

「いちご🍓組さん」

「は~あ~い🙃」

「いちご組は、なんだか、面白そうですよ。 あっ絵カードだ~。」

「カードに描かれている絵と、席に貼られている絵を合わせてみるよ。どこにあるかな?」

「ここ!ここ!! この席だよ」

「ママが座るのは、ここなの?」

こんな、やり取りを行いながら、くじ引きを、無事に終了することができました。

 

みんなのお家の方は、どの席になったかな?一人ずつ、プログラムに、記載されます。

確認してくださいね💛

 

今週は、2回目のリハーサルもあり、園内は盛り上がって👆👆👆来ましたよ。

リハーサルの風景をお見せすると発表会の楽しみが、バレちゃうので、来週までのお楽しみです。😜😜

 

それでは、今週はここまで・・・

🍓いちご組🍓 竹石がお伝えしました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し