ブログ記事 BLOG ARTICLE

1.26 あおぞらルーム👹

  保育園では朝からチラチラと雪が降り子ども達は笑顔で園庭を走り回っています😊

今日は年が明けて一回目のあおぞらルームがありました✿

寒さに負けず、本日は6名のお友だちが遊びに来てくれました💗

今日のメンイの活動は節分製作です👹

始めは手遊びと絵本を見ました🐹

ページをめくると知っている動物たちがいっぱい✨メーメーやガオーなど言いながら楽しんでみましたよ🐑

鬼のパンツを歌って、さあ!鬼作りの始まりです🤩

「鬼ってな~に?」と興味津々に話を聞いていたお友だち✨

作り始めるとママやパパと一緒に折り紙をビリビリ破ったり、シールをペタペタ貼ったりして黙々と作って楽しんでましたよ😊

お兄ちゃんが作っていると、私も起こしてと💕座るとニッコリなお友だちでした😊

個性いっぱいの鬼さん達の登場です👹

一緒に頑張って作ったお面を被って、素敵で可愛いですね🥰

最後は豆まきを体を使って歌って鬼を退治しましたよ🍀

 

製作を楽しんだ後は室内遊びをしました😊

ハイハイお山が大好きで何度もチャレンジして体がポカポカに🌞

磁石のブロックを何個もくっつけてアイスやお人形さんを作って仲良く遊びました🐣

次々に出来上がるおもちゃにニッコリ嬉しそうでした💗

素敵な鬼さんが出来上がりましたね🥰お家でもぜひ豆まきしてくださいね🍀

寒い日が続くので体調管理には、気を付けてください。

また、あおぞらルームでお待ちしています。

次回は1月31日(月)園庭開放を予定しております。

沢山のご参加お待ちしております。

            

担当 後藤 本田

NEW | 新着

ぴったりの園探し