ブログ記事 BLOG ARTICLE

2.9 あおぞらルーム🌸

暦の上では春がやってきました🌷

園には、大きな雛人形を飾っています🎎

お雛様を見ている子ども達はニッコリ😊

お雛様は成長した子ども達を見てニッコリ😊春の訪れが心もポカポカと温めてくれてます💕

本日は8名のお友だちが遊びに来てくれました😄

初めにエプロンシアターを見ました✨

エプロンをつける先生を見て「何が始まるのかな❔」と不思議そうに見ていたお友だち🌟

始まると、次々に出てくる主役に興味津々😲

エプロンに貼られていく主役に、引き付けられるように触ってみるお友だちもいましたよ😸

次にお雛様の製作をしました🎎

前で先生が作り始めると、お友だちの表情が変わって「あ!私も!僕も作りたい💗」と一緒にお手伝いをしてくれました🍀

さあ!ママと一緒に製作開始です✨

初めてのお友だちはママと一緒にペタペタ、上手に自分でお顔のシールも貼ってましたよ😊

いつもきてくれてるお友だちは、「これしたことある~」と夢中になって作っていましたよ😄

 

みんなのお雛様の完成です🥰

 

色鮮やかな衣装を着た可愛いお雛様を、ニッコリ笑顔で見せてくれましたよ🌸

お家でぜひ、飾ってくださいね😄

次に、お外で遊んでいると、、、避難訓練の放送がありました🍀みんなで静かにお部屋に戻り、不審者から身を守る事ができました💗

 

さあ、もう一度お外へ出発です🥰

築山へ登って気持ち良さそうです🎵

ボールを見つけて、一目散に走ってキック―!沢山、体を動かしましたね🥎

今日は製作、避難訓練、お外遊びと内容が盛り沢山でした💕

お友だちの沢山の表情が見られて、先生たちは嬉しかったです🍀

寒い日もありますので、体調管理にはお気を付けくださいね。

また、あおぞらルームでお待ちしております。

次回は、2月21日(火)園庭開放を予定しております。

沢山のご参加お待ちしております。

    担当  松尾 本田

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し