ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング、避難訓練をしました!

7日(火)はクッキングをしました👩‍🍳

今回は栄養豊富な豆腐を使い簡単にできるおいしいスコーンを作りました😋

まずは先生から材料の説明、作り方の手順がありました👂

 

 

豆腐とホットケーキ粉をみんなで協力して混ぜていきます💨

 

 

 

めろん組は一人一人自分たちで作りましたよ😉

いちご組さんがめろん組のクッキングの様子を見に来ましたよ🤩

豆腐の形がなくなった😮色が変わった🙀・・と子供たちの声が聞こえてきました👂

   

もも組さん達もお手伝いに来ました👶

生地がまとまったらカップに入れトッピングをのせます🧁

トッピングはいちご組はチーズ みかん・りんご・めろん組はチーズとチョコチップです🍫🧀

みんな工夫を凝らしてトッピングをのせています💕それぞれの個性があり楽しそう 😊

さくらんぼ組さん達も見学に来ました👧👦

 

              

可愛く並びましたね💞これを給食室で焼いて、午後のおやつで食べます😋

焼き上がりましたよ😊おいしそう💝

自分で作ったスコーンは格別に美味しいですね💕

 

8日(水)にはさくらんぼぐみのみんなでお散歩に行きました!!

ぎおんだ公園までたくさん歩きましたよ♪

いいお天気で、気持ちいいお散歩ができました!

帰ってからもお外遊びを笑顔で楽しむとってもパワフルな子ども達でした!!

 

 

 

そして今日、9日(木)は不審者の避難訓練を行いました。

不審者の避難訓練で大切な事は、顔を見られないように隠すこと!

子ども達は先生たちのお話をしっかり聞いて、

顔を隠すために『ダンゴムシのポーズ』をしっかりすることができていますね!

先生達は、不審者との距離を保って子ども達を守れるように、

ほうきなどの長いものを持っています!

小さいクラスのお友だちも、ちょっぴりドキドキしながらも

声を潜めて静かに避難することができましたよ♪

 

今日の訓練のことを覚えておくことで、何かあった時はすぐに動けるように!

最後には先生のお話をしっかり聞く姿が見られましたよ💗

 

みんながいつまでも笑顔で仲良く過ごせるように、毎月避難訓練を頑張っています!

子ども達が訓練で学んだことをしっかり覚えていられるように、

お家でもお話たくさん聞いてあげてくださいね♪

 

今週はさくらんぼぐみ担任の谷川でした🍒

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し