ブログ記事 BLOG ARTICLE

盛りだくさんの一週間!

今週は、個人面談がありました。 おうちでの様子や園での様子をゆっくりお話しすることができ、とてもいい時間を過ごすことができました 。

保護者の皆さま、お忙しい中お時間いただき、ありがとうございました。

 

そんな中、今週のこども園は行事が盛り沢山でした!!

様子を少しずつ紹介します。

 

最初に紹介するのは、交通安全教室です。

参加したのは、みかん・りんご・めろん組の3クラスでした。

ホールでおまわりさんから大型絵本を通して交通ルールを学びました。

 

交通ルールを学んだあとは、横断歩道を渡る練習をしました。

手をまっすぐ挙げて、左右を確認して上手にわたることができました。

 

最後は、外に出てミニパトを見せてもらいました!

中に乗せをてもらったり、ミニパトと一緒に集合写真を撮りました。

 

めろん組が代表しておまわりさんにお礼を言って、プレゼントをを渡してくれました。

 

マラソン大会がありました!

今年で3回目になりますが、保護者の方に来ていただく初めてのマラソン大会という事もあり、昨年以上に練習の時から子ども達のやる気が伝わってきていました。

最初は、りんご組が走りました!

女の子・男の子と分かれてスタートしましたが、子ども達はみんな最後まで頑張って走る事ができていてかっこよかったです😊

 

 

次は、めろん組です。

りんご組と一緒で、女の子・男の子と分かれてスタートしました。

流石、年長さん達!腕を大きく振って、足を速く動かして、とっても速く走る事ができていました! と~~てもかっこよかったです 😊

 

最後は、表彰式です。

各クラスの1番にゴールした子どもたちが前に立ち、メダルをかけてもらうと、思わず笑顔に! とても嬉しそうでした🏆

 

りんご組とめろん組がマラソンをしている時、他のクラスのお友だちや保護者の方々、先生たちもたくさん応援してくれていました。

「がんばれー!」その声を聞いて、いつも以上の力を出すことができた子どももいたかもしれません!!  

たくさんの応援ありがとうございました。

 

誕生会もありましたよ!

もも組は、音楽に合わせて、楽器を鳴らしました。

初めて触る楽器もあって、とても楽しそうでした♪

 

さくらんぼ組は、ペープサートを見ました。

「めめちゃんのおたんじょうびかい」と言うお話で、めめちゃんという女の子のお誕生日会にいろんな動物達が遊びに来てくれるという内容でした。

子どもたちは、動物が出てくると、目で追いかけたり、指をさして嬉しそうに名前を読んだりしていました😊

 

いちご・みかん・りんご・めろん組は2クラスずつホールで行いました。

2月の誕生日のお友だちが前に出てきてみんなにお祝いしてもらいました。

照れたように、「ありがとうございます」という姿は、とてもかわいかったです💕

 

最初は、「ゆきのこぼうず」と「ゆき」のピアノに合わせて合奏しました。

先生と一緒に何人かのお友達が前に出て、いろんな楽器を持って楽しそうに楽器を鳴らしていましたよ♪

 

そのあとは、「もりのおふろ」の劇を見ました。

動物に変身した先生に手を引かれて、何人かのお友だちにも動物に変身してお風呂に入りました🛁

選ばれたお友だちはどの子もにこにこ笑顔でしたよ😊

 

いろんなことが盛りだくさんの一週間! 子どもたちもとても楽しそうでした😀

いちご組、濱地がお伝えしました🍓

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し