ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練&お別れ会🌸

 

13日(月)に、避難訓練がありました。

時間が未定の避難訓練でしたが、放送が流れると、静かに聞いて

子どもたちは、慌てることなく先生のお話を聞いて、落ち着いて避難することができていました👍

ダンゴ虫のポーズ、とっても上手ですよね~✨

 

14日(火)は、お別れ会がありました。

めろんぐみさんに歌のプレゼントを、各クラスしました🎵

ももぐみ🍑「いぬのおまわりさん」

さくらんぼぐみ🍒「つくしのぼうや」

いちごぐみ🍓「どろんこと太陽」

みかんぐみ🍊「ありがとうの花」

りんごぐみ🍎「あおいそらにえをかこう」

めろんぐみさんは、「こころのねっこ」を 歌いました🎵

みかんぐみさんとりんごぐみさんが、めろんぐみさんのお部屋を

飾り付けてくれました✨

目をつぶってお部屋の中に入り・・・

目を開けて、とっても嬉しそうなめろんぐみさんでした😻!!

給食は、めろんぐみさんの好きなメニュー🍛でした。

☆カレーライス

☆唐揚げ

☆ウィンナー

☆ブロッコリー

☆トマト

☆フルーツヨーグルト

みんな嬉しそうに、美味しそうに食べていました🥰

 

今日、めろんぐみ・りんごぐみに、今井先生がギター演奏をしてくれました🎸

 

いろんな曲が流れ、子どもたちは大盛り上がりでした♡

何の曲だったか、子どもたちに聞いてみてくださいね😊

ももぐみ・さくらんぼぐみも聴きにいきました🎵

みんなジーっと見て、きいていましたよ~💕

 

先週、いちごぐみはバスに乗って、菜の花畑に行きました🚌

ヤギも見れて嬉しそうでした❤

午後は、めろんぐみが、図書館に行きました📖

本を読んでもらったり、読んだり!良い時間が過ごせました✨

 

明後日は、卒園式🌸晴れますように・・・🌞

 

以上、松尾がお伝えしました🐷

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し