ブログ記事 BLOG ARTICLE

4月の誕生会

だんだん暖かくなってきて、すっかり春ですね 😊

子どもたちは、天気のいい日は園庭を走り回ったり、虫を探して遊んだりと元気いっぱいな姿が見られています!

 

少し遅くなりましたが、4月の誕生会の様子をお知らせしたいと思います。

ももぐみ・さくらんぼぐみ・いちごぐみでは、ペープサートとマグネットシアターをしました。

 

「ねこときどきらいおん」という、ペープサートでは歌に合わせてかわいいねこちゃんがライオンに変身!

子どもたちは、驚いたり、「らいおんだ!」と目を輝かせて喜んでいました✨

「ぞうさんのぼうし」という、マグネットシアターでは、ピアノの音に合わせて可愛い動物がたくさんでてきました。

ぞうさんが、忘れていった大きな帽子の中に、こねこ・こぶた・こだぬき・こひつじが順番に入っていったのですが、次々出てくるかわいい動物に子どもたちはくぎ付けになっていましたよ😀

 

みかんぐみ・りんごぐみ・めろんぐみでは、スケッチブックシアターとマグネットシアターをしました。

「きいろいのはちょうちょ」という、スケッチブックシアターでは、ちょうちょ・・・じゃない!ものがたくさんでてきました。

男の子が黄色いちょうちょを探してお散歩に♪ ちょうちょと思ったら⁉

子どもたちは、「ちがーう!」「ちょうちょだよ!」と、とても盛り上がりました 🦋

マグネットシアターは同じ「ぞうさんのぼうし」をしました。

終わった後に「なんの動物が出てきたかな?」と聞くと

「ぞうさん!」「ねこさん!」と、たくさん声が上がりました!

 

最後に4月のお誕生者さんたちの写真です。お友だちにお祝いしてもらってみんなとっても嬉しそうでした🎵

お誕生日おめでとうございます🎉

 

※後日誕生会の様子は、動画配信予定です。 お楽しみに✨

 

明日からGW後半が始まります。

生活リズムを崩さないよう、「早寝・早起き・朝ごはん」を守りましょう!と、子どもたちにはお話ししました。

楽しい休日を過ごしてくださいね😉

 

りんごぐみ濱地がお知らせしました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し