ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練&5月誕生会🍰

昨日は土砂災害の避難訓練がありました。

恵あおぞらこども園の裏には山があるため、土砂災害は身近なものなのです…

しっかりと先生達の話を聞き、落ち着いて避難準備をします。

 

次の指示があるまで静かに落ち着いて待つことができました。

次回6月にも土砂災害の避難訓練があり、その時には実際に避難場所である小野小学校まで避難します。

子どもたちの安全のため、そして子どもたち自身も自分で身を守ることを知るためしっかりと避難訓練を行っていきます!

 

 

そして消火訓練もあり今回は松原先生です!

給食室から火が…!!!?

子どもたちも煙を吸わないよう手で鼻や口を覆っています。

無事に鎮火しましたよ!

 

 

そして今日は5月生まれの誕生会がありました🍰

風船がくだものや動物に変身するペープサートを見たり、

みんなで歌に合わせて手を叩いたり足踏みしたりして楽しみました♪

そして、川村先生がフルートの演奏をしてくれました✨

始めて見る楽器に興味津々…どんな音がするんだろう…?!と

不思議そうに見ていました😊

 

おもちゃのチャチャチャ、さんぽ、ツバメを演奏しました。

一緒に歌ってくれてとっても嬉しかったです♡

みんなで音楽に触れて楽しい時間が過ごせました♪

 

 

インスタグラムにもまた投稿しますね(^^♪

以上宮城がお伝えしました🌈

NEW | 新着

ぴったりの園探し