ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観!【めろんぐみ】

今日はとてもいい天気になりました🌞

そんな今日は、めろんぐみの保育参観でした。

まずは、みんなで朝の会!

「つばめになって」「とけいのうた」「あおいそらに絵をかこう」

「おはようのうた」を上手に歌いました!

お話もしっかり聞いて・・・

まずは『言葉集めゲーム』のスタートです☺

グループで話し合って、お題のひらがながつく「ことば」を考えました🤔

みんなで力を合わせて、ことばを作ることができましたよ☆

このひらがなカードは、子どもたちが塗りました💛

そして・・・次はお家の方と一緒に「ポージングゲーム」!

どんなポーズが出てくるかな~❔

ヨガのポーズ🌟

「きついよ~!」と言っている子もいましたが頑張りました🙌

これは「ハートポーズ♡」です!

かめのポーズもとっても上手にできました😉

ポージングゲームの後は、「ハイハイ競争」!

お家の方とレモンに見立てたお手玉をどっちが先に取れるか競争しました!!

お家の方も一緒に本気になって戦ってくれました✨

あっという間の1時間でしたが、子どもたちもとっても楽しそうでした💛

これからも、子どもたちのどんどん成長していく姿が楽しみです。

本日はありがとうございました!

 

めろんぐみ🍈富松 がお伝えしました🤗

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し