ブログ記事 BLOG ARTICLE

りんご組 保育参観♪

こんにちは、今日はりんご組の保育参観がありました!

 

最初は、朝の会をしました。

たくさんの、お母さん・お父さんに見られてちょっぴり緊張しているりんご組さん

大きな声でお歌もお名前呼びも頑張りました🔥

 

そして本日のメインの活動 「もこもこ動物」という、おもちゃ作りです。

大好きなお母さん・お父さんと一緒に座り、作り方の説明を聞きました。

 

さっそく、おもちゃ作りスタート!!

画用紙に目を描いたり、口の色を塗ったりと真剣な表情の子ども達

 

難しいところは「まま おねがい!」 「ぱぱ して!」と、協力して作っていました。

 

「じょうずに ふくらむかな~?」

 

最後は、グループごとに作品を見せ合いました!  「せーの ふー」

 

みんなとってもかわいいおもちゃを作る事ができました✨

 

あっという間の1時間、保護者の皆様のおかげで子どもたちもとても楽しそうでした 😛 

色んな経験をして、たくさん成長していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 

本日は、ありがとうございました。

 

りんごぐみ🍎濱地がお知らせしました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し