ブログ記事 BLOG ARTICLE

いちご組 保育参観🍓

今日もお日様が元気いっぱい!いちご組さんも、負けないくらい元気いっぱいです💕

そんないちご組さんが、いつもと違う様子に、ちょっぴり緊張しています…

なぜなら、お家の方が来て下さる、保育参観があるからです!

お友だちと手をつないで、ホールに移動しましたよ!

いつもお部屋で歌っているように、大きな声で歌えるかな?!

どんどん来て下さるお家の方に、子どもたちは気になりつつも、「おもちゃのチャチャチャ」や

「つばめになって」、「いぬのおまわりさん」を元気よく歌いました♪

あいうべ体操もがんばりましたよ!

先生からお家の方への挨拶が終わったら、さくらんぼリズムの時間です!

お家の方と一緒に、張り切って頑張ってくれました😆なかにはお家の方に抱きついて、離れない子も😊

いつもはお部屋で一生懸命していますが、今日は特別ですね💕

最後はみんなで手をつないで、「糸車」というリズムをしました。

大きな輪を作って、上手に回ったり、ジャンプしたり、楽しく行うことができました♪

暑い中、子ども達と一緒に体を動かしていただき、本当にありがとうございました!

 

これからも、子ども達が楽しい!もっとやりたい!というような遊びや体操を、一緒にしていきたいと思います。

どんなことをしたのかな?と気になった時は、ぜひ、お子さんとたくさんお話をしてみてくださいね!

担任一同、お家の方と一緒に、子どもたちの成長を支えていきたいと思います。

以上、いちご組担任 上野がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し