ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観 みかん組🍊

今日はみかん組の保育参観がありました!

まずは朝の会 🌞

お母さん、お父さんに見守られ、少し緊張している

子ども達でしたが、元気にお歌を歌うことができましたよ♪

朝の会が終わると外に移動し、マット遊び!!

マットの周りをカニやウサギ、キリン、クマなどの動物に変身し、歩きました🐰🦒

上手に動物になりきる子ども達の姿がとてもかわいかったです💛

ぽつぽつと雨が降ってきたのでホールに移動し、親子でサーキットをしました。

お母さん、お父さんと一緒にでき、大喜びな子ども達🌟

親子で昆虫太極拳🐛

音楽に合わせてカマキリやダンゴムシ、バッタ、カメムシなどの

昆虫に変身しました。

ノリノリで体を動かしていましたよ🎵

とても楽しい遊びなのでぜひおうちでもやってみてくださいね🌟

最後にひっつきもっつきというふれあい遊びをしました。

おでこやほっぺ、おへそ、おしりなど親子でくっつけましたよ🥰

くっつけるととても嬉しそうにしていた子ども達でした💕

親子での触れ合い、見ていてとてもほっこりしました🍀

 

参観を通し、園で頑張っている子ども達の姿を見ていただくことができよかったです!

今後も子ども達一人ひとりに寄り添いながら、「こども園楽しい!」と思ってもらえるような

保育をしていきたいと思います✨

短い時間でしたが、ご参加いただきありがとうございました。

 

以上 みかん組立山がお伝えしました🍊

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し