ブログ記事 BLOG ARTICLE

楽しかった園内遠足😊

今日は親子遠足の日でしたが、あいにくの雨☔

「遠足行きたかった~」と残念そうな子ども達。

雨なのは仕方ない!!気を取り直して園内遠足スタート🌟

まずはみんなで毎朝行っている体操をしました。

元気いっぱい上手に体操できましたよ!

その後は猛獣狩りをしました🐆

ウサギやキリン、ゾウ、ペンギンなど色々な動物に変身しましたよ🐰🦒

「オオカミ!」の掛け声でこわ~いオオカミが登場!!🐺

    

本物みたいなオオカミに大泣きする子や必死に隠れる子ども達が

とても可愛かったです💛

 

その後はめろん・りんご・みかん・いちご・ホールを開放して、自由に遊びました!

めろん組はお絵描き・塗り絵・シール貼りの部屋です🍈

みんなとても集中して遊んでいました!

りんご組はおままごとの部屋です🍎

みんなでおいしいお料理を作っていましたよ🍚

みかん組はブロック・パズルのお部屋です🍊

ブロックで上手に車を作ったり、カプラを積み上げたり楽しんでいました🦕

いちご組は体育遊びのお部屋です🍓

 

平均台やはしごを渡ったり、跳び箱からジャンプしたり

たくさん身体を動かしました🌟

ホールではボールプールや的入れをしました🥎

たくさんのボールに大喜びな子ども達でした💕

たくさん遊んだ後はお楽しみのお弁当の時間🍱

  

可愛いお弁当に大喜びな子ども達🥰

お友達と会話をしながら楽しく食べていましたよ!

異年齢児との関りもたくさんあり、とても楽しかった園内遠足でした🎵

ぜひおうちで今日のお話を聞いてみてくださいね💛

 

以上 園内遠足全力で楽しんだみかん組立山がお伝えしました🍊

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し