ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキングしました👩‍🍳

今日のクッキングは今が旬の古賀産の青梅を使って梅ジュースを作りました👩‍🍳

まずは、先生から材料と作り方の説明がありました。みんな真剣に聞いてますね👂

 

 

 

りんご・めろん組さんは爪楊枝を使って上手に梅の実のへたを取り除きます👌

いちご組のお友達が見学に来ましたよ💗硬い‼すべすべする~❣という声が聞こえました👂

へたを取り除いた後はきれいに洗い拭いていきます😊

 

あとは氷砂糖と梅を保存瓶に交互に入れます💕氷砂糖にみんな興味深々でした🎶

みんなでおいしくな~れ♬おいしくな~れ🎶の大合唱が聞こえてきました🎼

仕上がった保存瓶はこれから毎日2~3回瓶をクルクルと傾け溶けた蜜を梅全体にまわしていきます

2~3週間程経過したらみんなで飲みましょうね😋

さくらんぼ・いちご組は先生が作ってくれましたよ😍子供たちの目が輝いてます🤩

蒸し暑い日が続いてますが子供たちは芝生で元気に走りまわっています。熱中症対策をしっかりして過ごしていきたいものですね 😉   

管理栄養士 冨永がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し