ブログ記事 BLOG ARTICLE

美原園に行ってきました🌞【めろんぐみ】

6/13(火)にめろん組で美原園に行ってきました!

暑さに負けず、歩いて向かいました。道中では畑仕事をしている方に元気よく挨拶をしたり、田んぼでオタマジャクシを見つけたり楽しく向かいましたよ♪

 

 

美原園について、施設の方に挨拶をして、こもの俱楽部という施設へ。

 

 

まず、おばあちゃんおじいちゃんに挨拶をして、季節の歌をプレゼント💧☔

『あめふりくまのこ』『とけいのうた』『かたつむり』を歌いました。『かたつむり』はおばあちゃんおじいちゃんも一緒にかたつむりの手あそびをしながら一緒に歌いましたよ♡

 

 

そのあと、みんなで作ったてるてる坊主の製作を一人ひとり手渡しでプレゼントしました。恥ずかしながらも「飾ってね!」と 渡していました☻ おばあちゃんおじいちゃんも喜んでくれて嬉しそうでしたよ♪

おばあちゃんおじいちゃんからもお礼にプレゼントをもらい、お礼を言って「また来るね」と笑顔でお別れしました。

 

 

園に戻って、汗だくな子ども達はみんなで水浴びをしてすっきりしましたよ!✨

 

これからどんどん暑くなりますが、体調に気を付けて、暑さに負けず元気に過ごしていきましょう💪

めろん組 松原🍀

NEW | 新着

ぴったりの園探し