ブログ記事 BLOG ARTICLE

松居 和 氏「親子の絆」講演会

昨日、6月15日木曜日

やまびこ幼稚園保護者講演会に参加させていただき

「親子の絆」のテーマにて、講師 松居和先生のお話を聞いてきました。

我が子の育ちを親はしっかり見ていかなければならない。

親は子によって育てられる

その思いを知ることによって、社会は成り立ち、子どもが育つ。

その繰り返しである。・・・。

等など、熱い思いのこもった、また、胸に突き刺さる、時には涙しながらの講演会でした。

まさに、恵あおぞらこども園は、この大事な子どもたちのためにある教育保育機関であることを

改めて感じる機会となりました。

園と保護者の皆様と力を合わせて、子どもたちのために、一緒に頑張っていきましょう。

とにかく素晴らしい講演内容であったこと、

そして、この内容を少しでも伝えることができるような機会をつくっていきたいと思います。

興奮冷めやらぬ、つたない文章で申し訳ありません。

 

まずは、この一報を伝えたかった園長でした。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し