ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観&初めての英語教室♪

今週は保育参観ウィークでした 😀 

たくさんの保護者の方に参加いただきありがとうございました!

子ども達もとても嬉しそうでした♪

参観の様子をお伝えしていきますね。

 

トップバッターはめろん組!

普段園で頑張っている姿を見てもらおう✨

と頑張っている子ども達(^_-)-☆

 

 

マットを使った運動やリレーをして

最後にはお家の方と”大根抜き”をしました♬

おいしそうな大根がいっぱい収穫できました 😆 

 

2日目はりんご組!

  

マットを使った運動をして、バナナ鬼ごっこではバナナになったらお家の人に

助けて(皮をむいて)もらったり、一緒に楽しみました♪

 

3日目はいちご組!

 

お家の人と一緒にさくらんぼリズムを楽しみましたよ♪

 

4日目はみかん組!

マットを使った運動やお家の人と昆虫太極拳をして昆虫になりきりましたよ♪

みかん組大根も抜いてもらいました♡

 

ラストはもも組、さくらんぼ組!

わらべ歌遊び、手遊びでたくさん触れ合っていただきました♪

子ども達も本当に嬉しそうですね 🙂 

たくさんご参加いただき、ありがとうございました!!

 

そして木曜には、りんご組・めろん組は初めての英語教室がありましたよ♪

カナダ出身のマシュー先生です!

とても背が高くて上の照明に手が当たってしまうくらいでした 😯 

あっという間に子どもたちのハートはつかまれ♡

楽しく英語にふれることができました♪

 

 

今週も楽しい一週間でした♪

暑くなる日も増えてきました🌞

体調に気を付け、元気に過ごしましょうね。

 

以上、宮城がお伝えしました(^^)/

NEW | 新着

ぴったりの園探し