ブログ記事 BLOG ARTICLE

9月あおぞらルーム🌝

🔴9月5日(火) 楽器を作ろう🔴

本日も、沢山のおともだちが遊びに来てくれました🌟

最初に、大きなスイカのペープサートを見ましたよ🍉

お化けが登場するとニコッと笑ったり、一緒によいしょよいしょと掛け声をかけて楽しみ👻

最後は、スイカをパクッと食べて盛り上がりました😆

 

次は、メンイの楽器を作って遊ぼうデス😄

紐を引っ張って手先や腕を動かしたり、マラカスにして音を鳴らしたり、マイクにも変身したりするおもちゃを作りました😊

ママと一緒に好きなシールを見つけて、みんな夢中になって作ってましたよ✨

世界でひとつの素敵な楽器の完成デス❕お家でもぜひ遊んでくださいね💖

 

最後は園庭で遊びました🍀

園庭に出ると、築山に登って、みんなで何回も滑って遊びましたよ💕

雨が降ってきたのでお部屋の中で絵本を見ました🧸

ワニさんやペンギンさんに変身する手遊びをして、最後まで元気いっぱいのおともだちでした😍

🔴9月28日(木) 園庭開放🔴

本日も元気いっぱいたくさんのお友だちが遊びに来てくれました😄

園庭で運動会の練習をしていたので、門を入るとみんな夢中で見ていましたよ✨

最初に、お部屋に入ってシールを貼って、絵本を読みました🍇

マルが何に変身するのかな❔ページをめくる度に、ニッコリ嬉しそうでした🦋

 

運動会の笛の音がお外から聞こえてきます❕待ちに待った園庭へ出発です❕❕

築山に登って滑ってみたり、砂遊びをしたり、運動会の練習の様子を楽しんでみたり、、😍

みんな思い思いにゆったりと遊びましたよ💕

 

 

心地良い秋の風の中、在園児さんたちと話したり、遊んだりするお友だちの姿もみられ、笑顔いっぱいの嬉しい時間になりました💗

 

次回は、10月5日(木) ハロウィン制作をしよう。

    10月24日(火) 園庭開放。

水筒、帽子、タオルなどの持参をお願いします。

ご参加お待ちしております。

担当、田中 本田がお伝えしました😄

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し