ブログ記事 BLOG ARTICLE

運動会ごっこ🔥

こんにちは!!朝晩と冷え込むようになってきましたね。

 

運動会は終わりましたが、子ども達から「運動会もう一回したい!」「次はいつあるの?」と、たくさん声が聞こえてきました!

そんな子ども達の期待にお答えして、みかん・りんご・めろん組で運動会ごっこをしました!!

クラスそれぞれ3チームに分かれて、3クラス合同チームを作りました。そして、それぞれのクラスの親子競技と遊戯を二日に分けて行いました。

 

一日目は、親子競技です!

最初は、みかん組のひっくり返しゲームをしました。

2チームずつスタンバイしたら、「○○グループ!準備はいいかー!」 「おーーー!!」最初から気合十分でした✊

笛の合図に合わせて、赤と白のカードをひっくり返します!

最後まで諦めずに、ひっくり返してかなり盛り上がりました 😁

 

次は、りんご組の玉入れです!

2チームがそれぞれ円になって並んだら、「ミュージックスタート!」

エビカニクスの音楽に合わせて、ダンス&玉入れ♪

みんな、ノリノリで楽しみました!

 

最後は、めろん組のリレーです!

3チームがスタート位置につき、「よーい、どん!!」

一周ずつ走って、次の走者にバトンを渡します🏃

どのチームも、最後まで全力で走りました😊

 

どの競技もかなり盛り上がり、一日目終了です🤩

 

二日目は、遊戯です!

最初は、りんご組のバルーンをしました!

入場の準備ができたら「よーい!」の合図で両手を腰に、しっかり入場からしました😊

音楽と先生の指示に合わせてとっても上手にできていました✨

 

二つ目は、みかん組のダンスです🕺

友だちとぶつからないように広がったらスタンバイOK!

みんなで踊りながら「わお!わお!わお!」楽しそうな声がたくさん聞こえていましたよ😏

 

最後は、めろん組のソーラン節です!

各クラス2列に並んで前のお友だちの肩に手を置いたら「ミュージックスタート!」

前に立つめろん組のお手本を見ながら、みかん・りんご組のお友だちもとっても楽しそうに踊っていましたよ😁

 

二日間に渡って、子ども達も先生達もとっても楽しそうな笑顔がたくさん見られました!

まだまだ運動会ブームな子ども達、これからも日々の遊びの中でたくさん取り入れていきたいと思います😉

 

 

☆おまけ☆

二日目の遊戯には、小さいクラスのお友だちも参加しました。

お兄さんお姉さんの真似をして踊る子ども達がと~てもかわいかったです❤

 

以上りんご組濱地がお知らせしました🍎

NEW | 新着

ぴったりの園探し