ブログ記事 BLOG ARTICLE

火災避難訓練🔥

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

子どもたちは暑い中、運動会の練習を頑張っています🌞

今日は朝早くに火災の避難訓練を行いました。

放送がなると、少し驚いた様子でしたが、先生の話をしっかり聞いて、

素早く避難をする姿がみられましたよ!

煙を吸わないように上手に手で口を押えています。

大きいお友達は小さいお友達の手をひいて、優しく声をかけながら一緒に避難する姿も見られました。

「お・は・し・も」を守って上手に避難できましたよ⭐

 

みかん組のお部屋では消火訓練を行いました。

部屋で遊んでいると「火事です!!🔥」の声が。

突然の出来事にびっくりしていた子ども達でしたが、遊ぶのをやめ、

すぐに集まる事が出来ました。

辻野先生が消火器を持ってきてくれ、無事に火を消すことができました。

 

災害はいつ、どこで起こるかわかりません。

自分の身を守るためにも毎月行っている避難訓練を真剣に行っていきたいと思います。

 

以上 みかんぐみ立山がお伝えしました🍊

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し