ブログ記事 BLOG ARTICLE

交通安全教室🚥と8月のクッキング

8月29日(火)に交通安全教室がありました。

りんごぐみ、めろんぐみに小野交番の 加藤さん に来ていただき、道路の歩き方、

横断歩道の渡り方を教えていただきました。

お話を聞いた後は、実際に横断歩道を渡ってみました。

とっても上手に渡ることができました! 🙂 

 

その後は、パトカー🚓見学。

かっこよかったですね 🙂 

最後にお礼を渡しました。

交通ルールをしっかり守りましょうね✌

 

 

さて、次は、クッキングです。

31日(木)にありました。

さて、これは何でしょう?

そう、「棒寒天」です。

今回は、この棒寒天を手でちぎりフルーツ寒天ゼリーを作ります。

上手にできるかな?

みんでちぎったら、先生がお鍋で火にかけて溶かします。

そして、自分でフルーツをコップに入れ、粗熱が取れた寒天液を入れてもらいます。

後は冷えるのを待つだけです。おやつの時間が楽しみです。

さて、お味はどうでしたか?

 

この笑顔が物語っているようですね。

楽しく、おいしいクッキング  で ・ し ・ た 

 

残暑が厳しくまだまだ暑い日が続くようです。

熱中症アラートも出ています。

くれぐれも体調には気を付けましょうね。

 

久々の登場  園長の蔵本でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し