ブログ記事 BLOG ARTICLE

8月のあおぞらルーム🌻

🔴8月17日(木) 🌟避難訓練と水あそび🌟

曇り空の中でしたが、本日もワクワクしながらおともだちが遊びに来てくれました🤗

最初は、不審者対応の避難訓練に参加ました🌺

真っ暗になったお部屋の中でドキドキしましたが、上手に避難できました😊

 

その後は、紙コップを高く積んだり、指人形を紙コップに入れて並べて遊びましたよ🐰

次は、楽しみにしていた水あそびです❕

ポイを使って飴すくいをしたり、いちご組さんの泥遊びに驚いたりしました🤩

滑り台が大好きで、沢山遊びましたよ😁

お部屋に戻ってママに絵本を読んでもらって、とっても嬉しそうでした😊

元気いっぱい、笑顔がいっぱいの楽しい1時間でした😊💕

 

🔴8月22日(火) 🌟園庭開放(室内あそび)🌟

青空の下、本日も元気いっぱい遊びに来てくれました😊

外がとっても暑いのでお部屋の中で、洗濯バサミで紙を挟んで遊んだり、指人形で遊んだりしてニッコリでした😆

次は紙芝居を見て、風船で遊びました🎈

ママと一緒に風船を膨らませてみたり、風船が落ちないようにポーンと投げて走り回ったり✨

最後は何個も繋げて「いぬさん」と名前を付けて楽しそうにお散歩して遊びましたよ💖

 

ママと顔を見合わせて微笑む姿にほっこりさせてもらえた時間でした😄💕

次回は9月5日(火) 楽器を作ろう。

   9月28日(木) 園庭開放。

日差しが強いので、水筒、帽子、タオルなどのご持参ください。

ご参加をお待ちしております。

担当 田中、本田がお伝えしました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し