ブログ記事 BLOG ARTICLE

8月 お誕生会

 日差しが戻ると、一気に夏の空に。夏の空は、どこまでも続いているように見えますね。

今日は8月生まれのお誕生会でした。

 

もも組、さくらんぼ組、いちご組さん

お誕生日 🎂 おめでとうございます 🕯🕯🕯

お誕生会が始まりますよ。

 

 

一人ずつ紹介され、みんなの前に出てくるよ 😊

 

 

 

 

こうしてみんなが集まってお話ができるのも、嬉しいですね 💖

 

 

インタビューされたり🎤・・・

 

 

はずかしくって、カチン❄コチンになったり😵・・・

 

 

みんなにお祝いしてもらう事が、とっても嬉しい子ども達でした。

 

あれ? 何か始まったようですよ??

 

 

これなあに?

 

 

あれ?? 先生のお腹から… 何か出てきましたよ 👀

うわぁ~👀👀👀 🍉すいかの国🍉 から

🍉すいちゃん 🍉 かあちゃん🍉 が遊びに来てくれました。

 

 

 

「すいか割り🔨ごっこ」し~ま~しょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月生まれの先生も挑戦!!

あれ? 何か変だよ?

 

 

スイカが3つもありますよ😛😄

間違えないように  「えいっ🔨」

 

 

楽しく「すいか割りごっこ」できました。

続きはお部屋でしましょうね。

 

さぁ、続いてみかん組、りんご組、めろん組さんはじまりますよ~!

場所は、恵あおぞらこども園 中央ウッドデッキの前 

みんなで集まると、なんだか💛わくわく💛しちゃいます。

 

 

 

一人ずつ紹介され、お誕生日の歌をみんなで歌い、「🍉すいか🍉割り」はじまりま~す!

 

 

 

 

 

 

 

未満児のお友だちも応援に駆けつけてくれました。

それでもなかなか割れない🍉すいか…

先生たちもお助け船を出します。

 

 

園長先生も「えいっ🔨😆😆」 

園長先生…気をつけて!!すいかが2つありますよ。

 

 

「ぱっか~ん😛」無事に割れ、美味しそうな🍉すいかは

この後、給食の先生に切ってもらい、お外でみんなでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいくって😄 たのしくって😛 おもしろおかった😊 8月のお誕生会 夏の日の思い出になりました。

 

 

すいかの国からやって来た 🍉すいかの かあちゃん🍉 がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し