ブログ記事 BLOG ARTICLE

不審者避難訓練を行いました!

お盆を過ぎ、暑さが変わってきましたね😊

風が吹くと、なんとなく涼しく感じる瞬間をうれしく思います!

そんな中、17日に、こども園に不審者が侵入したと想定した、避難訓練が行われました。

放送を聞いたお友だちは、先生のお話を聞いて、顔を隠して丸まって、次の合図を待ちます。

避難場所を移動する合図とともに、子どもたちは第2次避難場所に行きます。

おしゃべりをしないで、静かに移動できていますね!

ドキドキするけれど、おしゃべりをしないで、気を付けて!!

無事に第2次避難場所へ移動できました!

避難場所についたお友だちの表情には、緊張や不安もありましたが、ちゃんとできた!という自信も見えましたよ😊

不審者とはどういう人のことかということ、

避難の時のお約束、「さない:しらない:ゃべらない:どらない」を確認して

無事に訓練を終えることができました😊

いざという時、きっと子供たちは今日のことを思い出してくれると思います!

 

以上、いちご組担任上野がお伝えしました🍓

NEW | 新着

ぴったりの園探し