ブログ記事 BLOG ARTICLE

祖父母招待がありました!!

  先週の祖父母招待の様子をお伝えします✨

0歳ももぐみは、ふれあい遊びをしました🥰

       

おじいちゃんおばあちゃんに、こちょこちょされると、キャッキャと笑っていました😊

 

つづいて、🍒さくらんぼ組さんの時間です。

ふれあい遊びを楽しんだ後は、動物カスタネットを作って、みんなで演奏会をしました。

次はいちご組🍓です。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にとんぼの製作をして、「とんぼのめがね」の歌に合わせて、完成したとんぼを動かして、遊びましたよ!

次はみかん組です。

ふれあいあそびをメインに、ハグをしたり、高い高いをしてもらったりと子ども達も嬉しそうです。

 

 

次はりんご組です。

歌をうたった後は待ちに待ったゲームの始まりです。

2人でペアとなり、一緒にボール運びリレーを楽しみました 。かたたたきの歌では優しく肩をたたいてあげていました。

 

次はめろん組です。

秋に、ちなんだものでクロスワードをしました。なかなか難しいお題ですが一生懸命考えている様子がうかがえます。

そして、ついに出来上がった文字をつなげると・・・

「いつもありがとう。元気でいてね」のメッセージが完成しました。

 

   

短い時間でしたが楽しんでいただけましたか??

お忙しい中、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに来て頂き、子ども達の笑顔あふれる2日間となりました。

本当にありがとうございました。

以上りんご組 楠がお伝えしました。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し