ブログ記事 BLOG ARTICLE

おにぎりパーティー&歯科健診

朝晩は冷え込みますが、日中はまだまだ日差しの暑さを感じる今日この頃…🌞

 

めろん組が田植え&稲刈りをさせていただいた

薄りゅうたさんの田んぼ  ”すすき農園” で採れた新米で

おにぎりパーティーをしました🍙

とっても嬉しそうな子どもたちの表情🤩

  

 

食欲の秋とはよく言ったもの!

子どもたちは『おいしい!!!』

『まだ食べたい!』

『おかわり!!!!』

食べすぎじゃない?!と先生にとめられるほど(笑)

美味しく喜んで食べていましたよ❤

 

 

そして!

美味しくしっかり食べるためには歯を大事に✨

10月26日には歯科健診がありました!

 

めろんさんは立って、自分で大きな口を開けていました🦷

小さいクラスのお友だち…ドキドキしながらも

上手にみてもらいましたよ 😀 

みかんさん、りんごさんも

『お願いします!』とニコニコしながらみてもらいました♪

 

とてもきれいにしてますね😊と

お褒めの言葉を頂きました。

 

 

美味しいものを美味しくたくさん食べるためにも!

歯を大事にしたいですね💕

 

 

 

ちょうど木曜はりんごさん、めろんさんの英語の課外教室の日。

セス先生がウォーリーに変装して時間を待ってる間にパシャリ♪📷

きららデンタルクリニックの先生方、セス先生

ありがとうございました😆

 

 

来週には楽しみにしている秋まつり!🍂

4日(土)は親子で参加日になっています。

新米おにぎりもお楽しみに…💖

 

 

 

食欲の秋だから?!(じゃないですが😜)

食欲が止まらない宮城がお伝えしました🎃

NEW | 新着

ぴったりの園探し