ブログ記事 BLOG ARTICLE

いちご組🍓 園外保育に行きました!

今朝はとっても寒かったですね🥶でも、お日様が昇るとずいぶん暖かくなりました💕

今日は、楽しみにしていた園外保育の日!

朝からバスを見ていたいちご組さんは、いつ乗るのかとソワソワ…

「今日はどこに行くんだっけ?」…「こうえん!」…「うみ!」

以前お話していたことをしっかり覚えているいちご組さんです。

おやつを食べて、体操をしたら…おトイレに行って、散歩の準備をします!

今では先生の「お外に行きますよ!」の声掛けだけでしっかり準備ができるんですよ😊

靴を履いて、元気に「行ってきま~す!」

早速バスに乗り込みます!白楽先生、ゆうすけ先生、お世話になります!

ちょっと緊張したお顔をしていますね💦でも、バスの中は楽しいおしゃべりの声でいっぱいです💕

「たんぼ!」「トラック!」「消防車!」「ピーポピーポ!」「かわ~」「もうすぐ着く?」…などなど😃

おしゃべりをしていると、あっという間に目的地、花鶴ヶ浜公園に到着です!

さっそく遊び始めた子どもたちです。

大きな遊具も、とにかく遊んでみる子供たち!たくましいですね😉

かわいいライオンもいましたよ💛

次は海の方にお散歩に行きます。並んで歩くのも、だいぶ上手になりました!

松のトンネルを抜けると…

海岸に到着!砂や下草でちょっと歩くのが大変そうです💦

砂浜では、穴を掘ったり、貝殻を探したり。手を砂に埋めて、感触を楽しんでいる子どもたちです。

園長先生ともいっぱい遊びました!

何があったんでしょうね?影がくっきり映っていました!

まだまだ遊び足りない!帰りのバスに乗っても元気いっぱいの子どもたち。

あっという間の1時間でした!

また機会があれば、出かけていきたいと思います💕

今度はもっとたくさん遊べたらなぁと思っている、いちご組担任 上野でした!

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し