ブログ記事 BLOG ARTICLE

秋祭り 2日目 

さあ、秋祭り2日目が始まりました。

「今日もたくさんあそぶぞ~」

『おーーー!!』と意気込む子ども達。

今日の様子をお伝えしますね。

まずはももぐみさん。バギーに乗りみんなのダンスを見た後は各お部屋を散策。

先生たちと一緒に回りお腹もすいて、美味しいお弁当もパクリ!!

次はさくらんぼぐみさん。ダンスをしている姿がとてもかわいいですね。

お部屋ではおままごと遊びに夢中でしたよ。

次はなにしてあそぼうかな??と、ちゃっかりカメラ目線です。

ぬり絵にも挑戦していました。楽しそうですね❤ 🙂 

お楽しみのお弁当☆

つぎはいちごぐみさん。可愛いダンスからスタート!!

運動あそびでは、バランスボールに上手に乗っていますね。

手作りおままごとではトングを使いのせていきます。人気のたこ焼きでは行列が出来ていました。

つぎはみかんぐみさん。みんなで並んでダンス、スタート!!

ホールではワニワニゲーム。たま~に満腹でお口をあけてくれないことも・・

廊下では小さいおみこし部隊が☆

お腹もすき、お弁当屋さんに並んで

園庭でみんなで食べました。いい笑顔ですね。

つぎはりんごぐみさん。みんなでハイ、ポーズ!!

手作りおままごとのパンケーキとキャンディ。可愛い売り子さんに見つめられるとつい大人買いしちゃいそうです。

チョコバナナもおいしいよ~!!

ホールのコロコロゲームでは2人で協力して穴に入れます。どっちが先に入れるか競争してました。

つぎはめろんぐみさん。今回ダンスのお手本もめろんさんがしてくれました。

振り付けもばっちりです。

あそびのコーナーではお手伝いもしてくれました。こうやってあそぶんだよ~と優しく教えてあげていました。

大きなわにさんのお口も自由自在に操ります。

日陰でいただきますよ。おいしそうだねという声があちらこちらから聞こえてきます。

 

いよいよ最終日の土曜日は

親子参加の秋祭りです。

子ども達にも負けないくらいお家の方たちも楽しみましょう!!

 

以上、楠がお伝えしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し