ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週の事・・・🌝

 朝晩の冷えが増してきましたね・・・😵🥶😆

冬に向かって、一歩ずつ進んでいくそんな季節ですね。

 

今週も元気いっぱい!!✊✊

恵あおぞらこども園の子ども達は、今週も ワクワク💕 ドキドキ💛 そんな時間が過ごせたようです。

 

20日 月曜日 クッキングがありました。

今回は、秋の味覚さつまいもを使ってスイートポテトを作りました🍠

 

袋に、さつまいも・砂糖・バターを入れてもみもみ

上手に混ざりました✨

 

袋から、だして好きな形をつくりました!

思い思いに好きな形を作ってましたよ😊

「早く食べたい!」「いつ食べれるの?」と、待ちきれない様子の子ども達でした🤭

 

お昼寝から起きたら、待ちに待ったおやつの時間!!

いつもよりも少し早起きだった子ども達

「おいしい!」「まだ食べたーい!」と、とびきりの笑顔があふれる子ども達でした♥️

 

21日 火曜日 11月生まれのお誕生会でした。

 

 

 

「お誕生日 おめでとうございます。何歳になりましたか?」

 

 

みんなにお祝いの言葉と歌のプレゼント。

その後は・・・

ちょっと暗い中で・・・

いつもと違う雰囲気ですよ・・・

『影絵🔦遊び』が始まりました。👏👏👏

 

 

初めての遊びなので、怖がらないように😧

お部屋は明るいまま始まりました。

 

 

あれ? なに? なにか光っているよ??

 

 

小さな光にみんなじ~っと👀・・・

ミッキーマウスの登場です!!

 

今度は、なんだ・・・

影の形がどんどん変わっていきますよ。

 

 

 

次は何が出てくるかな?

 

 

何かな? 影絵クイズもありました。

 

 

色カードクイズもありましたよ。

 

 

 

『はらぺこあおむし』のお話も聞いて、

楽しい影絵遊び お誕生会は おしまいでした。

 

おやつは、『蒸しパン』

大きな口を開けてほおばる子ども達でした。

 

 

 

 

以上、濱地と竹石がお知らせしました!!

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し