ブログ記事 BLOG ARTICLE

11月のあおぞらルーム😆

🔴11月2日 秋祭りを楽しもう🐼🔴

みんなが楽しみにまっていた秋祭りの日がやってきました💕

登園するとまずは、お面のくじ引きをしましたよ😊

何が出るのかワクワクドキドキ、当たったお面を被って、みんなニッコリ嬉しそうです🐰

それでは、秋祭りへ出発です❕

まずは、園庭に出てみんなでスマイルのダンスを踊りましたよ😊🎶

初めてのダンスにビックリしていたお友だちのでしたが、最後はみんなで手を繋いでとっても嬉しそうでした😄✨

次は、うさぴょん王国で好きなおもちゃを見つけて沢山遊びました🐊

今日の給食のサンドイッチ弁当を見て、みんなでくださーいとワクワクでした✨

沢山のおもちゃに夢中になった楽しい時間になりましたね😃

みんなのはっぴい💖すまいるを見ることができてとても嬉しい秋祭りになりました😍

 

🔴11月21日(火) 園庭開放🔴

冬がやって来たと思っていたら、今日は暖かい気持ちの良い一日でしたね💕

嬉しそうに登園すると、お友だちと仲良くままごとで遊んだり、ハイハイしてみたりしてのんびりと遊びましたよ🎵

 

今日は、11月のお誕生日会があったので一緒に参加しました🥰

おやおや~いつもの図書室が、、、。今から何が始まるのかな❔

ドキドキしながら待っていると、、🤗

影絵シアターの始まり💗始まり😁

まず最初に、お誕生日のお友だちに名前を聞いて、みんなで歌を歌って「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いしましたよ🎵

ママと一緒に挨拶もできてとっても嬉しそうでした😍🍰

次は、先生たちが手で影を作ったり、コップや松ぼっくりなどの影を作ったりして当てっこクイズをして盛り上がりました🐶

暗くなったお部屋の中で怖がる事なく、みんなは色んな影に夢中になって考えてましたよ✨

最後は、『はらぺこあおむし』のお話しを見ました🐛

歌が始まり色とりどりの可愛い影絵が動き出すと、みんなお話しの中へ吸い込まれていきましたよ💖

目を輝かせて、最後まで楽しい雰囲気の中でみることができました🦋

お誕生日会に参加できて、大満足の素敵な時間になりましたね🎀

🎅次回は、12月5日 園庭開放

    12月21日 クリスマス製作をしよう♪

水筒、帽子、タオル、出席カードなどを持参してください。

ご参加お待ちしてます。

担当 田中、本田がお伝えしました🤗

NEW | 新着

ぴったりの園探し