ブログ記事 BLOG ARTICLE

美原園に行ってきました🍓

先週17日金曜日に、いちご組🍓さんは、美原園のおじいさん、おばあさんに会いに行ってきました!

前日からの雨が心配でしたが、なんと!いちご組さんがバスに乗るころには雨がやみ、バスへの移動もスムーズにすることができました😊

ドキドキしながらバスへ乗り込み、いざ!美原園へ出発です🚌

1便のグループさんは、2便さんが着くまでの間、手遊びをしてみんなが揃うのを待ちましたよ!

「おおさかに~は~う~まいもんが、いっぱいあるんやね~ん♪」

「たこ焼き、ぎょうざ、お~このみ焼き🎶」

子どもたちも大好きな歌は、おじいさん、おばあさんにも大好評でしたよ😍

最近、じゃんけんを覚えているいちご組さん。おじいさん、おばあさんとも勝負✊!

2便さんも到着し、全員揃ったところで、まずはご挨拶から!

お歌のプレゼントは「こぎつね」と「大きな栗の木の下で」です♪

手遊びも一緒にしていただいて、楽しくできました!

次は「おもちゃのチャチャチャ」で楽器遊び🎵

カスタネットとすずを上手に鳴らして、たくさんの拍手をいただきました💕

最後は、みんなで作ったプレゼントをお渡ししましたよ!

こども園のみんなで作ったカレンダーも、忘れずに😃とっても喜んでいただきました😆

子どもたちは、美原園の皆様と楽しい時間を過ごすことができました。

美原園の皆様、ありがとうございました!

暖かいこの交流を、これからも続けていきたいと思います❤

いちご組担任 上野でした。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し