ブログ記事 BLOG ARTICLE

暑さに負けず元気いっぱい☆

こんにちは!

そろそろ梅雨の時期ですが天気のいい日が続いています。

子ども達は暑さに負けず元気いっぱい遊んでいますよ♪

火曜日は体操の後にめろん・りんご・みかんさんで昆虫太極拳をしました!

音楽に合わせて色んな昆虫に変身しましたよ!

だんだん曲のテンポが速くなり難しかったですがみんなとても上手でたのしく体を動かしました!

 

その後は野菜の収穫をしました。きゅうりとピーマンが大きくなっていて子どもたちも大喜びでしたよ!

収穫したきゅうりは給食で食べました。自分たちで育てた野菜はとても美味しかったです♡

インゲンの種もまきました!「おおきくな~れ」と丁寧にまきましたよ☆

たっぷりお水もあげました!

今後の生長が楽しみです🥬

 

今日は親子遠足がありました!

天気にも恵まれ、暑い中の遠足でしたがとても楽しむことができました☆

まず最初はスタンプラリー!動物のカードをつけた先生を探し、スタンプをもらいました!

「どこに動物いるの~?」と一生懸命探し、見つけると「あった!!」と大喜び😆

全部のスタンプをもらったら園長先生からお菓子とキラキラシールのご褒美をもらいました✨

スタンプラリーが終わったらお楽しみのお弁当の時間😊美味しいお弁当を食べ大満足な子ども達☆

その後は遊具でたくさん遊びました!

たくさん遊んで楽しい思い出ができました♡

今日はゆっくり休んでまた来週も楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!

以上みかん組立山がお伝えしました🍊

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し