ブログ記事 BLOG ARTICLE

6.9 あおぞらルーム♪

ジリジリと日差しが照りつけるなか、今日も元気に2組3名のお友だちが遊びに来てくれました☆

初めましてのお友だちは、園舎に入るのもそろりそろり、、、キョロキョロと周りを見渡しドキドキした様子。

そんなお友だちも絵本やペープサートが始まると、先生の前まで行き特等席で楽しんでくれていました😊歌に合わせてぴょんぴょんはねたりも🎵

その後は、たくさんのボールを出してボールプールを楽しんだり、ボーリングをしたりして遊びました。

ペットボトルが倒れるたびに大喜び😊もう一回!と何度もボールを転がし遊んでくれましたよ🎵

お部屋で遊んだあとは、せっかくのお天気なのでお外へ。畑になっているキュウリやなすびを見学し、葉っぱを触ってみたり花を見たりと真剣に観察するお友だちでした★

「あ!あそこ!」ときゅうりの赤ちゃんを見つけていましたよ😊

日陰の砂は、ひんやりして気持ちいいね~😆とたくさん砂遊び🎵

あっという間に時間が過ぎてしまいました😊

次回は6月21日(火)、七夕飾り作り、外遊びを予定しております🌟たくさんのご参加お待ちしております🎵

                        担当 本田、松尾

NEW | 新着

ぴったりの園探し