ブログ記事 BLOG ARTICLE

12月あおぞらルーム🎅

🔴12月5日 園庭開放🔴

本日も沢山お友だちが遊びに来てくれました💛

みんなが揃ったので、まずは、お名前呼びです❕

『○○さーん、○○さーん どこでしょお❔

こーこです、こーこです こーこにいます

○○さーん』と歌うと🎵

ママと一緒にハーイと手を上げたり、自分で「ハーイ」と言えたり、ニコーと先生の方を向いたり、恥ずかしそうに隠れたり、、。

みんなの個性いっぱいのお返事が聞けて嬉しかったです💕

次は、どんぐりころころの布絵本やコンコンくしゃんのペープサート、大型絵本を見ましたよ🦁

ママのお膝に座って、じーっくり見て楽しそうでした😄

さあ❕この後は、待ちに待っていたお外へ出発です✨

築山に登って滑ったり、お姉ちゃんたちと一緒にトンネルに入ってハイハイをして追いかけっこをしたり、砂場や芝生で遊んだり、お兄ちゃんたちと走ったり、沢山体を動かして遊びましたよ😊

冬の寒さも吹っ飛び、元気いっぱいのお友だちでした😍

お家でお名前呼びごっこをして、ぜひ遊んでみてくださいね✨

 

🔴12月21日(木) クリスマス製作🔴

今年も残すところ後わずかとなりましたね🎍

雪が降る中でしたが、本日も嬉しそうに遊びに来てくれました💕

初めに、クリスマスの歌をうたって絵本を見ましたよ😊

窓の中には誰が隠れているのかな❔当てっこしながワクワク楽しそうでした🎁

次は、クリスマス製作をしましたよ🎄

穴が開いた紙皿に好きな色の花紙を手で握って貼って、その上にシールを貼って

可愛いリースが完成しました🎀

「何色にしようかなー❔」「どこに貼ろうかな~❔」手で握って貼って、とっても楽しそうでした😆

その後は、シール貼りや紐通しをして遊びました💕

お話をしながら、夢中になって遊んでましたよ😊

アイデアいっぱいの素敵なクリスマスリースが完成しました😊

今日作ったリースをお部屋に飾って、楽しいクリスマスを過ごして下さいね🎅

 

今年も沢山のお友だちがこども園に遊びに来てくれて、とても嬉しかったです。

寒いのでお身体には、お気を付けください。

1月11日 節分製作

1月30日 園庭解放

沢山のご参加お待ちしております。

よいお年をお迎えください。

担当 田中と本田がお伝えしました😊

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し