ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキングしました👩‍🍳

    今日は前日より心配された寒波・積雪の影響もなく、子供たちは元気いっぱい過ごしています⛄

外遊びの前にクッキングでクリスマスクッキーを作りました🍪

材料はホットケーキミックスとバターとサラダ油と水です。先生の説明をよ~く聞いた後

ホットケーキミックスを触り、バターの香りを嗅ぎました。「バターの匂いだ😃」の声があがっていましたよ

みかん・りんご・めろん組のお友達はグループで力を合わせて生地作りから作りました💨

 

見本の写真を参考にして様々に工夫をこらして飾り付けていきました⛄🎄🏠👢💛

     

さくらんぼ組・もも組の子供たちもお兄さん・おねえさんのクッキングの見学に来ました👶👧👦

クッキー生地をもみもみして少しお手伝いしました😉

       

午後のおやつで出来上がりをお友達と見せ合い、楽しみながら美味しく食べました😋 

次回のクッキングは2月にうどんを予定しています🥢風邪等に負けずみんなで参加しましょうね‼️

管理栄養士 冨永がお伝えしました 😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し