ブログ記事 BLOG ARTICLE

1月のあおぞらルーム🎍

今年もあおぞらルームが始まりました🤗

🔴1月11日(火) 節分製作🔴

本日も元気いっぱい、沢山のお友だちが遊びに来てくれました🥰

最初に手袋シアターを見ましたよ🐶

手袋の犬のおまわりさんにビックリ❕

一緒に歌を歌ってワクワクしながら、楽しくスタートしましたよ😆

今日は、鏡開きだったので、おもちつきの歌をうたいましたよ❕

手遊びをして、鏡もちを食べて遊びました😊

2月1日は節分です👹一足早く、節分製作をしましたよ✨

ビニール袋に顔のパーツを貼って、鬼のお面の完成です❕

自分で鬼の色を決めて「目どこかな~❔」「髪の毛何色にぬろうかな~❔」とママと一緒に嬉しそうに作って、可愛い洋服ができました😍

節分の日は、みんなが健康で幸せに過ごせますようにと願って、お家で鬼退治をしてみてくださいね🍀

その後は、部屋で好きなおもちゃで遊んでのんびり過ごしましたよ💕

ママたちも楽しく話しをして過ごしましたよ💕

みんなで素敵な時間を過ごせて楽しかったです🤗

 

🔴1月30日(木) 園庭開放🔴

みんなでお部屋で遊んでいると、保護者の方から「手作り絵本を作ってみたいな」とお話しがありました🌼

絵本作りは大変なので、「手袋シアターはどうですか?」とお話しました😊

実際にどんな物かを説明しながら、手袋シアターを楽しみましたよ💗

お友だちもママ達も興味深々で嬉しそうでした🦋

ぜひ、お家で作ってくださいね✨

その後は、園庭で大型遊具や砂遊び、探索をして沢山遊びましたよ❕

本日も皆さんと沢山話しができて、笑顔も見られて楽しかったです😄💕

次回 2月1日 新聞紙遊び

   2月27日 園庭開放

水筒、帽子、タオル等をご持参ください。

ご参加をお待ちしております。

担当 田中 本田がお伝えしました🐉

NEW | 新着

ぴったりの園探し